MENU
\ ポイント最大10倍セール! /

モスバーガー風 焼肉ライスバーガー弁当(2020/1/28)

今日のお弁当はライスバーガー
モスバーガーの「ライスバーガーやきにく」が大好きで諸先輩方の作り方を参考に作ってみましたよ~( *´艸`)

初回にしてはうまくいったな~という印象です。

見栄えは良いでしょ~(´∀`*)ウフフ

作る過程の写真はないので材料などを簡単に備忘録的に・・・

~材料 2個分~
牛肉 150~200gくらい(お好みで)
焼肉のたれ お好きなもので

ごはん 300g
白ごま 大1くらい~お好みで
片栗粉 大1/2
醤油 適量

~作り方~
①ごはん300gに白ごまと片栗粉を入れてよく混ぜ合わせます。片栗粉は結着剤として使用します。白ごまはお好みでどうぞ。

②ご飯を4等分し、丸いおにぎりを握り薄くつぶして適度な大きさにしていきます。直径にしたら10㎝くらいなのかな~。測っておけば良かったですねorz
まあ、モスバーガーのあれと同じくらいということでお願いします(。-∀-)

③おにぎりができたらフライパンで焼いていきます。魚焼きグリルも考えましたが今回はフライパンで。両面をカリカリになるまで焼いたら、刷毛を使って片面に醤油を塗り、塗った面を軽く焼いておにぎりバンズの完成。

あとはお好きなものをお好きなようにのせて召し上がれ~(^^)/

 ^^) _旦~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

DIYやアウトドア、料理が大好きなおっさん薬剤師。化学は好きだけど添加物は嫌いです。なので手作りが大好き!
家族が喜ぶいろんなレシピを公開中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる